ミニチュア群馬





6月〜8月半ばまで群馬におりました。
群馬県は私が住んでいる福島県と隣接はしているものの、
今まで一度も行く機会が無く、また今後もなかなか行けないだろうと思い、
群馬全域いろいろな場所をまわってきました。


奇しくも2.5ヶ月住んだ町が映画「月とキャベツ」のロケ地だったのです。
山崎まさよしファンの私、やっほい!


月とキャベツ [DVD]

月とキャベツ [DVD]


四万温泉にある積善館のこの廊下は「千と千尋の神隠し」のトンネルのモデルだとか。

積善館のサイト http://sekizenkan.co.jp/ 見ていただければわかるんですが、
あんな外観した建物の中にこんな廊下があるなんてびっくりです。
まさに異世界への入口です。


群馬県で住むなら前橋がいいなあ。
「フリッツアートセンター」という絵本屋さんと、
ばらの形のフィナンシェや西京味噌の生チョコなど個性あふれるお菓子ばかりの
洋菓子屋さん「ふらんす市場」が大!変!気に入りましたの!


フリッツアートセンター(http://www.f-ritz.net/)で買った絵本

カエルのバレエ入門―絵本

カエルのバレエ入門―絵本


ふらんす市場

食べログ ふらんす市場


その他群馬の写真 http://f.hatena.ne.jp/naponika/%E7%BE%A4%E9%A6%AC/


群馬県はとてもいいところでしたが…
探偵ナイトスクープが放送されてないなんてどうかしてるぜ!