2009-01-01から1年間の記事一覧

デパート

■ロンドン ・ハロッズ オズの魔法使いワールドのハロッズ。 外のショーウィンドウも、店内も、オズだらけ。 これは、ちょっとアリスっぽい。 ・どこのデパートだったっけ・・ ■パリ ・ギャラリーラファイエット こ れ は 興 奮 し た !

レンヌ

モンサンミッシェルへの経由地、レンヌが思いの外素敵な街だった。 レンヌ旧市街の木組みの家。 どうして傾いてるんだろ?でも窓はまっすぐ。 買い物も楽しめる街、レンヌ! 更にメリーゴーランドがかわいすぎた。 人生一のかわいさ! 流れていた音楽も、ア…

今月の百景

http://movapic.com/pyatnapo

2009年すっきりしたこと

−10年前− 友人T「なぽちゃん!ビーズあったから買ってきたよ!」 なぽ「(え、なにこれ・・イラネ。)ありがとー」 T「300円。」 ぽ「(くれるんじゃないの・・?)ハイ。」 と、売りつけられてしまったものをとうとう今年処分した。 これ↓ B'sだし、なん…

マトリョーシカ

マトリョーシカをよく見かけた。 クリスマスにはちらでは出店があちこちに出るらしく どこにでもあったマトリョーシカ屋さん。 確かこれはレンヌの町。 パリのプランタンはマトリョーシカ(というかロシア?)祭り。 シャネルマト。 こっちはディオール。 ラ…

本屋・図書館

■ロンドン■ DAUNT BOOKS ドーンドブックス http://www.dauntbooks.co.uk/ 多分フィガロジャポンで「お店バッグがすてきなお店」として知ったはず。 行ったのはマリルボーン店。(何店舗もあるの知らなかった) ↓買ったバッグと絵本。 左(白いペラペラ)が1…

ハリークリスマス☆

■ロンドン■ 「謎のプリンス」DVD発売間近だったので、これいっぱい観た。 日本での発売の方が早かったみたい。 うちには12月頭に届いて、観て、飛行機の中でも観て(往復)、 帰国後も全部ではないけど毎日観てたらさすがに飽きたので、 今日は吹き替え版で…

ロンドン・パリへ行ってきた

ワーホリinフランス中の親友ももちゃんへ会いに行ってきた。 その前にひとりでロンドンへ行こうと思ったら ももちゃんも行きたいと言うので再会の場所はロンドーン☆になった。 何度かに分けてちょっと写真をアップします。 前に知り合いの絵画展で「トリコロ…

ルピシア

今年のクリスマスもかわいい。 紙袋もかわいい。 いもくりかぼちゃ好きの友人に「いもくりかぼ茶」を買った。(若干時期外れ) 明後日、日本を飛び出すんだけど、ママーンが梅干しを持たせてくれた。いっぱい! 旅行の必需品、「しおり」も作って準備万端。

もみじ

もみじ一家の巣はまだある。 巣の中にもみじの葉っぱ。 空き屋ならぬ空き巣・・ってこれじゃ意味が違ってくる。 覗いたらあくび中だった。 おすまし(?) 駅前イルミネーションのスポンサー一覧。 去年かおととし、これに紅白の垂れ幕がついてて、 あまりの…

田舎の微笑ましいイルミネーション

はこ。 交番もメリークリスマス☆

ミドリのトラベラーズノート

今日トラベラーズノートを買ったらしいchikaが早速カスタマイズしてたので 触発されてチャームをつけました、の図。

耳に何かついてる

メールfromパリのももちゃん

(前略) 話変わりますが、3日前私セーヌ河に落ちた ではまた!

ド ミ ノ

買ったドミノアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,中村キタロー,朝本浩文,山木秀夫出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/12/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (49件) を見る もらったドミノ (角川文庫)作者: 恩田陸,sengajin出版社/メ…

グローリーツアー09

旅の参加者。 わたし、なぽ。前髪w chika。 よひこちゃん。 急遽参加決定、くろぺん。 「連休らしいことがしたかった」らしい。 以上、4名。 画像はよひこちゃんの「トモダチコレクション」より。 「トモダチコレクション」欲しいー! DSなんて買ったら…

京都

三十三間堂で働きたいです。 矢三郎やーい。 お買い物。恵文社とか。アンジェとか。永楽屋とか。 大きなほぼ日手帳があるときいて。(at京都ロフト) 「みうらじゅんさんのシールセット」を買った。 みんな大好き鬼太郎は子育て幽霊のこども。 有頂天家族作…

最近のハイライト

3位 部屋にいる蚊を一発でしとめた2位 部屋にいる蚊を一発でしとめた(上記とは別の日。) 1位 一晩中睡眠妨害した蚊を朝しとめた

鳥のたてもの

クリーニング屋さんin郡山 何屋さん?inいわき

これが

ベストだったのですか

いわき、アディオス

プラチナチケットは、ペラッペラの感熱紙でした

巣立ち

もみじ一家はもういなくなっちゃったっぽい。 隠し撮り劇場 えさをもらった直後。 パパンとママンがえさを捕ってきた。 てっきりママンだけで世話をするのかと思ってたら! 奥はとんぼ。前は・・何?(怖) うちの母撮影。 飛ぶ練習中。 こんなに大きくなっ…

もみじの子

こっそり覗いたら、4羽はいた。

もみじちゃん

庭のもみじに鳥の巣ができてた。