2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デパート

■ロンドン ・ハロッズ オズの魔法使いワールドのハロッズ。 外のショーウィンドウも、店内も、オズだらけ。 これは、ちょっとアリスっぽい。 ・どこのデパートだったっけ・・ ■パリ ・ギャラリーラファイエット こ れ は 興 奮 し た !

レンヌ

モンサンミッシェルへの経由地、レンヌが思いの外素敵な街だった。 レンヌ旧市街の木組みの家。 どうして傾いてるんだろ?でも窓はまっすぐ。 買い物も楽しめる街、レンヌ! 更にメリーゴーランドがかわいすぎた。 人生一のかわいさ! 流れていた音楽も、ア…

今月の百景

http://movapic.com/pyatnapo

2009年すっきりしたこと

−10年前− 友人T「なぽちゃん!ビーズあったから買ってきたよ!」 なぽ「(え、なにこれ・・イラネ。)ありがとー」 T「300円。」 ぽ「(くれるんじゃないの・・?)ハイ。」 と、売りつけられてしまったものをとうとう今年処分した。 これ↓ B'sだし、なん…

マトリョーシカ

マトリョーシカをよく見かけた。 クリスマスにはちらでは出店があちこちに出るらしく どこにでもあったマトリョーシカ屋さん。 確かこれはレンヌの町。 パリのプランタンはマトリョーシカ(というかロシア?)祭り。 シャネルマト。 こっちはディオール。 ラ…

本屋・図書館

■ロンドン■ DAUNT BOOKS ドーンドブックス http://www.dauntbooks.co.uk/ 多分フィガロジャポンで「お店バッグがすてきなお店」として知ったはず。 行ったのはマリルボーン店。(何店舗もあるの知らなかった) ↓買ったバッグと絵本。 左(白いペラペラ)が1…

ハリークリスマス☆

■ロンドン■ 「謎のプリンス」DVD発売間近だったので、これいっぱい観た。 日本での発売の方が早かったみたい。 うちには12月頭に届いて、観て、飛行機の中でも観て(往復)、 帰国後も全部ではないけど毎日観てたらさすがに飽きたので、 今日は吹き替え版で…

ロンドン・パリへ行ってきた

ワーホリinフランス中の親友ももちゃんへ会いに行ってきた。 その前にひとりでロンドンへ行こうと思ったら ももちゃんも行きたいと言うので再会の場所はロンドーン☆になった。 何度かに分けてちょっと写真をアップします。 前に知り合いの絵画展で「トリコロ…

ルピシア

今年のクリスマスもかわいい。 紙袋もかわいい。 いもくりかぼちゃ好きの友人に「いもくりかぼ茶」を買った。(若干時期外れ) 明後日、日本を飛び出すんだけど、ママーンが梅干しを持たせてくれた。いっぱい! 旅行の必需品、「しおり」も作って準備万端。